<   2004年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

タラちゃん&子犬たち

上辻家のパグのタラコっ子ですが、現在みんな順調に育っています。
お待たせしました。担当者上辻の許可がでました。本日から窓越しにはなりますが、タラちゃん親子を公開します。
皆さん是非かわいいパグ親子を見に来てくださいね。  やすこ
b0038406_11215229.jpg

[PR]
by koinunukunuku | 2004-10-30 11:22

タラちゃん

グッドライフのページでも出ていたと思いますが、10月22日、パグのタラちゃんが6度目の出産をしました。
今回はなかなか難産だったようですが、私自身は最後5頭目の男の子の出産に立ち会うことができました。5頭目はスルリと生まれましたが、とても小さく99グラムでした。
現在5頭すべてが順調に育っています。大きさは一番大きい子と一番小さい子では約100グラム程の差がありますが、みんな元気でタラちゃんのおっぱいのでも良く、このまますくすく育ってくれそうな雰囲気です。一般公開はまだですが、もう少ししたら、窓越しに見ることができるようにります。それまで楽しみに待っていてください。     やすこ

                          
[PR]
by koinunukunuku | 2004-10-27 12:15

タラコ

いよいよグッドライフのタラちゃんの出産が近付いてきました。
タラちゃんは、今回で出産6回目というベテラン妊婦さんです。現在7歳で、これが最後の出産になる予定です。
前回の出産は一年前。産み始めたのは夜中でした。パグは難産というイメージがありますが、このタラちゃんは今までいつも安産。ここ最近の出産では特に、出産が始まってから終るまでの時間が短くなってきています。私が今まで見てきた出産では、大体順調にいっているときで生まれる間隔が20~30分だったのですが、タラちゃんは速い時で5分で次の仔犬が出てきたという驚異的な速さ。おまけに普通子供が生まれるときは食欲も落ちるのに、その常識はタラちゃんには通用しません。よく食べる・・・・ 出産時間も夜中に産む事もあれば、お昼に1時間くらいで出産を終えてしまったりもしてます。果たして今回はどうなるのでしょうか?楽しみです。      やすこ
[PR]
by koinunukunuku | 2004-10-21 00:17

秋晴れ

本日、サモエドのラーナが出産しました。おめでとうラーナ。
パグのタラちゃんも出産まであと一週間あまりとなりました。楽しみが次から次へとやってきます。
今日は久々に秋晴れ。気持ちのよいカラリとした天気です。今までのじめじめが嘘のように気持ちよい日です。
犬達はこの天気にご機嫌。グッドライフ館の前のウッドデッキでゴロンと横になっている子もいます。
しばらくこんな日が続いてくれたら・・・と切実に思います。    やすこ
[PR]
by koinunukunuku | 2004-10-15 14:35

日に日に気温も低くなっているのがわかります。こちらへ来たときはあんなに暑かったのが嘘のようです。雨続きのせいもあるのかもしれませんが体が冷えるなぁと思う日が増えてきました。
私のお世話になっているGood Lifeの犬達は雨のおかげであまり外に出る時間がなく、
暇そうに寝ています。しばらくお日さまを見ていない気がします。
晴れたらいっぱい外で遊ぶのですが・・・
そうそう、チベタンスパニエルのコーリャンですが、ボールやディスクを持ってくるのができるんです。ジャンプしてキャッチはできないですが、とても楽しそうです。
将来が楽しみ(?)それには私ががんばらないといけませんね。

石川百友坊のアラルも先日交配をしたそうです。2ヶ月後には新たにサモエドが誕生するようです。
チベタンスパニエルですが、まだ発情が来ていないので、今度バニーかポニーに発情が来たら交配することになると思います。   やすこ
[PR]
by koinunukunuku | 2004-10-13 08:15

明日天気になあれ

とにかく雨、雨。昨日の夜中、園内に戻った時バケツをひっくり返したような土砂降りで一瞬外に出ただけで全身びしょぬれ。台風は一体どんなにすごいのが来るのだろうと少し不安に思いながら夜をあかした。今年は(といっても今までは北海道だったのですが)なんて雨が多いのでしょう。もう雨はしばらくいりません。b0038406_20594432.jpg
[PR]
by koinunukunuku | 2004-10-09 22:12