<   2004年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

元気いっぱい

こんばんは。
今日(昨日?)は夕方から急に寒くなりました。
日中は天気もよく、運動会のあとサンゴと一緒にフリスビーで遊びました。
グッドライフの中ではひたすら寝ているサンゴですが、いったんボールやフリスビー
など遊ぶ物を見るととたんに元気になります。
この昼間のひと時は彼女にとって至福のときのようです。
一昨日から熱を出していたコリーのランですが今日は熱も下がり
調子が良いようです。前回の熱は1週間ほどさがらなかったので今回は
少し安心しています
先週交配したポニーはやっと発情も落ち着きました。今はおなかに赤ちゃんが
いることを祈るばかりです。
そんなこんなで毎日ガチャガチャしてますが、武田家は今日も元気です。
                              やすこ
[PR]
by koinunukunuku | 2004-11-28 01:17

チベタンスパニエル

こんにちは。タラコの子犬たちはもうそろそろ1ヶ月になります。
みんなポヤポヤしてて今とてもかわいいときです。
日に日に遊び方も犬らしくなってきました。泣き虫な子、ボーッとした子など
色々な性格もみえてきました。

さて、チベタンスパニエルのポニーですが、コーリャンとなかなかうまく
いかず、ピークの時期を迎えました。どういうわけかコーリャンがあまり
ポニーを気にせず、隣で平気で眠ってたりするのです。ずっと一緒に飼って
いたりすると希にあるらしいのですがちょっと残念です。というわけで、昨日
いきなりなのですが、岐阜のオスのところに行ってきました。朝4時に家を出て
9時ころにお世話になっているオスの飼い主さんの所へつきました。
このオスは前回のポニーの旦那さんでもあります。
早速オスに会わせてみると、5分もしないうちに結婚成功!となりました。
うまくいけば1月の半ば過ぎにはかわいい赤ちゃんが生まれることになり
そうです。母としては、うまく赤ちゃんができているといいな・・・と
願わずにはいられません。
そうして強行軍で夕方には岐阜を出て、夜に無事帰ってきました。
往復で10時間以上の日帰りドライブとなりましたが、ポニーの目的も
うまく達成できたので満足な一日でありました。
ああ、2ヶ月後楽しみです。うまくいっていたらいいなぁ。
[PR]
by koinunukunuku | 2004-11-20 13:28

アドの出産

お久しぶりです。
報告が遅くなってしまいましたが、11月7日の朝、ジャックラッセルテリアのアドが出産しました。♂3頭、♀2頭の計5頭です。アドも仔犬も元気に育っていますが、まだ一般公開はしていません。担当のY君は毎日アドにつきっきりで仔犬をみています。かわいいかわいい娘のアドが産んだいわば孫(?)毎日の成長をやさしく見守っているようです。元気に育つようきたいしていてくださいね。

さて、実は私の愛犬の1頭でチベタンスパニエルのポニーに発情がきました。今回は、交配をしようと考えています。相手は期待の星コーリャンです。一つ心配なのは彼はとても大きいということです。おなかの子が大きくなってしまうと産む時に難産になってしまうのではということです。でも、久々の武田組の出産なので私はとても楽しみです。といってもまだ交配も終っていませんね、気が早いといわれてしまいます。

タラコの仔犬も日々大きくなっています。少し仔犬の動きも活発になってきたような気がします。といってもまだモゾモゾしてるという程度ですけど。
ラブラドールのサンゴはタラちゃんの仔犬を思って稼動かは定かではありませんが今おっぱいが張っていてミルクもピューピューでるんです。これはどういうことなんでしょうね、サンゴも仔犬が欲しいのでしょうか?

いつもコメントを入れてくださる皆さん、返信を書けなくてすみません。ページを開くだびに新しいコメントが入っていると嬉しくなります。
[PR]
by koinunukunuku | 2004-11-11 00:28

パグっ子の目が開いたよ

昨日、タラちゃんの子供のうち黒いメスの子犬の左目が開きました。今日は右目も半分開いていて、子犬の成長を改めて実感しました。ほかの子犬達はまだ目が開いていませんがもう少しでしょう。
さて、11月に入り、ジャックラッセルテリアのアドの出産も近くなってきました。
現在アドの担当者が出産に向けて産室の用意を始めています。出産予定は10日前後になるかと思います。アドが元気な赤ちゃんを産んでくれるよう期待しています。
がんばれ!アド   (やすこ)
[PR]
by koinunukunuku | 2004-11-02 13:29