<   2005年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ぷくぷく

こんばんは。
今日もポニーの子犬達の様子をお知らせします。
見てください。このぷくぷくのおなか。
子犬達はボンレスハムのようにまるくなってきています。
どの子もみんなかわいい!
b0038406_23513077.jpg

[PR]
by koinunukunuku | 2005-01-31 23:50

すくすく

こんばんは。みなさんお元気ですか?
ポニーが出産してから5日がたちました。子犬達は日々すくすくと育っています。大きい子は208gから417g倍の体重になりました。
現在どの仔犬もみんな元気いっぱいです。ポニーのおっぱいもしっかり出ていて、赤ちゃんはいつも満足しているようです。初め、仔犬の側から離れようとしなかったポニーも少しずつ離れている時間が多くなってきました。昨日あたりから1日1回は散歩についてくるようになりました。まだまだ目も開いていませんが、どの子もかわいいですよ!!   やすこ
b0038406_23394776.jpg

[PR]
by koinunukunuku | 2005-01-27 23:39

こんな赤ちゃんです

こんばんは。いろいろとコメントを頂きありがとうございました。
ポニーの赤ちゃんは今日も元気です。ポニーもしっかりお母さんをしています。
b0038406_213615.jpg

[PR]
by koinunukunuku | 2005-01-24 02:00

もう少しだよ!

こんばんは。みなさんたくさんのお祝いの書き込みありがとうございました。
私自身の生活は今までとは変わりありませんが、5日にとりあえず籍を入れてきました。
式の予定はしていなかったのですが、王国のみんなが私達に内緒で素敵な式を準備してくれました。13日のお昼近くまで私は何も知らずにいて、いきなりドレスなども用意されていたので、本当にびっくりしました。何も聞かされていなかったので自分のカメラも何も用意していなく、今考えるとそれが残念でした。もし、知っていたら、自分のカメラも用意して写真をとりたかったです。とにかく夢のような出来事でした。幸せなひと時を私達に与えてくれた王国メンバーみんなのあたたかさに心から感謝をしています。
さて、ポニーちゃんですが、いよいよ出産が近くなってきました。おなかもはちきれんばかりになり、触るとおなかの赤ちゃんが動いているのがはっきりとわかるようになりました。とにかくおなかが重いらしく、歩くのも一苦労のようです。夜アパートに帰るとき、2階なので上らなければならないのですが、ポニーは階段を上るのにも気合をいれなければならなくなってきています。早く赤ちゃんが見たいです。元気な子を産んで欲しいと願っている毎日です。仔犬は来週中には生まれる予定です。皆さんもう少し待っていてください。
[PR]
by koinunukunuku | 2005-01-16 00:02

ぽんぽこりん

今日は日中は晴れていたのにとても寒かったですね。東京の冬は厳しいということを肌でひしひし感じている毎日です。
さて、うわさのポニーちゃんですが、日に日におなかがぽんぽこりんになってきました。何をするにも体が重そうで、最近は特にいやしさも増しています。おなかがすくのでしょうね。でもあまりたくさんあげてしまうと出産の時子供が大きくなりすぎて難産になってしまうかもしれないので、ほどほどにあげています。(おやつも)  出産まで後10日くらいになりました。毎日大きくなるおなかを見ながらうっとりしている変な母です。体重も妊娠前は6㎏だったポニーが今日計ったた8kgになっていました。一体何頭入っているのでしょうね。パグの仔犬はこの前札幌に1頭旅立ちました。新しい飼い主さんにかわいがってもらっていることでしょう。ではまた。
[PR]
by koinunukunuku | 2005-01-10 00:30

カースケがんばったよ

あけましておめでとうございます。
とうとう年があけてしまいました。大晦日の大雪では私達もかなり右往左往しました。
今日今年初めてのオープンでしたがお正月は人が少ないと思っていたところ、思っていより多くの人達が来てくれました。
 さて、今回発情のシーズンがきたあんずと交配を予定していたカースケですが、2〜3日前
から状態の良いあんずとずっとトライしてきたのですがなかなかうまくいかず、私もちょっとあせっていました。カースケがすぐに疲れてしまって踏ん張りがきかないのです。今回カースケも最後の交配にしようと思っていたのですが、無理かな?と少しあきらめかけていました。
でももう一度カースケの子を見たいな、という気持ちでベテランの山本さんに応援を頼んで
再度がんばってみました。はい!めでたく交配が成立しました。うれしいですねお正月から良いニュースです。それにしてもベテラン山本さんさすがです。おかげでカースケとあんずの子がきっと2ヵ月後には見ることが出来るでしょう。カースケもがんばったね。
 ポニーの近況です。日に日におなかが大きくなってきています。あと2週間と少しでチベタンスパニエルの赤ちゃんも生まれるでしょう。わくわくしている母武田です。
 それでは今年もよろしくお願いします。
b0038406_261975.jpg
[PR]
by koinunukunuku | 2005-01-03 02:07