<   2006年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

体重測定。

今日は仔犬みんなの体重を載せま〜す。
元気に成長中!早く目が開かないかな〜♪
真っ白の男の子はだんだん顔がつぶれてきました。
(^^)ポニー母に似るかな?大知。
b0038406_18472230.jpg

445g
b0038406_1848259.jpg

533g
b0038406_18485797.jpg

415g
b0038406_18493247.jpg

484g
[PR]
by koinunukunuku | 2006-03-31 18:49

もうカメラ目線はしません?

毎日一頭ずつ写真を撮っていますが、もうこの頃から
カメラ目線をしてくれません。(^^;)
成犬になってからもチベタンの集合写真は大変という
のはお飼いになってる方はよくお分かりになってくれると
思います。笑。もう今日の写真も「イヤッ!!」(><)と言って
いるかのよう。。。顔を思いっきり反られました。汗。
ミルクを飲んでる途中に無理矢理撮ろうとすると「キュワ〜〜ン」と
とっても鳴くようになりました。毎日見ていますが、
朝仔犬に会うと「また大きくなったね〜」と言ってしまう大知でした。
b0038406_19203653.jpg

あごっ!!
b0038406_1921517.jpg

お腹いっぱいで重いよぉ〜?!!
b0038406_0462593.jpg

こんばんは。武田です。ポニー親子のかわいらしい写真があったので、ついつい載せてしまいました。親子でおんなじかっこしてねているんですよ。 目が開くのはそろそろですかね・・・。
[PR]
by koinunukunuku | 2006-03-30 19:21

大きな口です。

今日も暖かい一日となりました。桜がだんだんと
咲いて来て満開になるのも近いですね。
写真は大あくびの3女ブチ子ちゃん。
ちょっとピントがあまいんですが(^^;)
ご了承下さい。。。相変わらずミルクを沢山飲んで
お腹をプクプクにしている仔犬たち。
毎日グッドライフ館を笑顔でいっぱいにしてくれています。
大知。
b0038406_18454649.jpg

ふぁぁ〜〜〜〜。
[PR]
by koinunukunuku | 2006-03-29 18:50

大きな仔犬たち

b0038406_2264351.jpg
こんばんは。今日は大知さんがお休みのため武田が書きます。
ポニー出産から1週間が過ぎ、仔犬たちは体つきがしっかりとしてきました。一番大きな子はもう450g以上になっています。今まで一番小さかった白い男の子も、今日、ブチの女の子より少しだけ重くなりました。みんな満腹のようで常におなかがふくれています。
今回に限らないのですが、ポニーは本当におっぱいの出が良いようで、今までの子供達もこんな感じですくすく成長していました。かつて、バニーが仔犬だった時、なかなか育たず、1ヶ月でまだ300g台だったことを思い出します。実はポニーの子供達はもうその体重を一週間でこえてしまってります。驚異的ですよね。でも毎日こういう風に大きくなっていく姿を眺めるのがわたしにとって最大の喜びでもあります。ポニーをみて幸せになり、子供達を見てさらに幸せになるのです。桜もかなり咲いてきたこのごろ。このきれいな桜のように、ポニーっ子たちにも見る人に感動をふりまいてほしいとねがう親ばかな武田(林)でした。
[PR]
by koinunukunuku | 2006-03-28 22:05

いつもお腹いっぱい!

今日桜の木をみたら、ぽちぽちと咲いてきました!
やっと春本番です(^^)/さて、写真はミルクを
兄弟みんなで飲んでいる所です。ポニーは母乳
の出がとても良く、仔犬たちはいつもお腹いっぱい★
お腹がパンパンに毎日なってますよ。体重もどんどん
増えて来てます。沢山来て頂いたお客さんからも大人気
でした!まだお会いしていない方は是非会いに来て下さい♪
園内は桜が多いので咲いたらとっても綺麗なので乗馬しながら
のお花見もおすすめですよ(^^)大知。
b0038406_19273356.jpg

みんな口いっぱい飲んでます☆
b0038406_1928818.jpg

満開になったらもっと綺麗ですよ〜。でも咲いたのが嬉しくて撮りました。

追伸。ゆきさんへ  仔犬のことですが、王国インフォネーションの方で担当の者から
        遅くなり申し訳ありませんでした。お返事させて頂きます。
[PR]
by koinunukunuku | 2006-03-27 19:29

この頃からマイペース?!

今日の写真はよく登場しています、チベオくんです。(^^)
チベタン・スパニエルはマイペースな性格を持っていますが
もうこの頃からマイペースが出ているようです。笑。
チベオくん、一人だけお母さんの前足で寝ていたり、
お母さんのお腹に居る兄弟から一人離れて寝ていたり。。。
この頃よく見る気がします、この場面。(^^;)
将来どんな性格になるのかますます楽しみです。大知。
b0038406_1942781.jpg

一人どこへ?笑。
b0038406_1951694.jpg

お母さんの顔が見たくて。。。?
[PR]
by koinunukunuku | 2006-03-26 19:08

4番目。

今日の写真は4番目の女の子です。ミルクを
飲んでいたところだったのでちょっと口の周りに
ついています。(^^)順番に兄弟の紹介をすると
1番目の女の子は死産でしたが、2番目茶色の男の子
3番目斑の女の子4番目が今回の写真の子、5番目が
白い男の子です。2番目の茶色の男の子は300gに
なりましたよ!みんな元気に成長中です★大知。
b0038406_19174311.jpg

おなかぷくぷく♪
[PR]
by koinunukunuku | 2006-03-25 19:18

娘なんですね。

今日はポニーッ仔たちのところに1年前に生まれた娘、
レニーが訪問しました。やはり、怒られるかな?と思いつつ、
仔犬の側にレニーが行ってもやはり娘なんですねぇ、
怒られませんでした。仔犬をレニーに近づけても、
心配することなくポニーは何もせず、娘のレニーに自分の
子供を見せてくれてました。もしかしたら、「あなたもこうやって
出産して子育てするのよ。」と教えてくれていたのでしょうか。
レニー本人はちょっと恐る恐る見てましたよ。(^^)
いつか出産したらポニー母のように上手に子育てできるかな。と
思っている大知でした。。。
b0038406_1914283.jpg

お姉ちゃん、仔犬がもう少し大きくなったらしっかり面倒見てあげてね。。。
b0038406_19154989.jpg

斑の女の子です。私が命名した仮の名前はブチ仔です。笑。
[PR]
by koinunukunuku | 2006-03-24 19:17

サンゴ訪問。

今日は午後から良い天気になりましたね。桜が今にも
咲きそうです。さて今日のポニーっ仔たちは、一緒に
暮らしているサンゴ(ラブラドールレトリバー)が訪問に
きましたよ。ポニーは子供を守るのに怒るかな。。。?
と思いつつ、サンゴを中に入れてみるとポニーは
怒ることなく、仔犬を見せてくれていました。
やはり毎日一緒にいるだけあって信頼しているようです。
これがバニーが(チベタンスパニエル)が入るとものすごい
怒ったんだとか。今度は1年前に産んだ娘のレニーを
会わせてみようかな。と考えている大知でした。
b0038406_1314433.jpg

仔犬たち、昨日までついていた妻帯がとれましたよ〜。

こんばんは。仔犬たちは元気に育っています。ポニーは今朝疲れからか、胃液を何度も吐き
ちょっと微熱があったので心配しましたが、お昼ころにはだいぶ元気になり私も安心しました。
仔犬は昨日より、20g~30g増え毛並みもつやつやしています。ポニーのおっぱいの出が良いのでしょう。普通なら夜おなかがすいて鳴く声が聞こえるのに、この仔犬たちはぷくぷくとし、夜鳴くこともなく幸せそうにねむっています。仔犬の面倒は母犬がしっかり見てくれるので私たちは仔犬をかわいいかわいいと観察しているだけでよいのです。「ポニー。ほんとによくがんばったね。」ポニーの幸せそうな顔も私を和ませてくれます。  武田(林)
[PR]
by koinunukunuku | 2006-03-23 13:15

ありがとうございました!

ポニーへ祝福のお言葉たくさんいただいて
ありがとうございました!!今日もポニーっ仔は
元気におっぱいを飲んでいました☆
写真は真っ白な男の子。(仮名チワオ・チワワに
似ているとMスタッフが言っていたので。笑)
将来どんな風に成長するのかが楽しみですね。
仔犬はいつみても癒されます。。。昨日生まれたのに
早く目が開かないかなぁ〜。と早々思ってしまう大知でした。
b0038406_18215573.jpg

大きくな〜れっ(^^)/〜★
[PR]
by koinunukunuku | 2006-03-22 18:23