<   2006年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

首輪。

今日の写真はクローバーの花で作った首輪を付けたニーマ。
あまり気にしていなかったようです。でも作っている時に
食べようとしていましたよ。(^^)そのあとパグのタラコ
にも付けて見ました。かなり笑ってしまいました。。。爆。
顔でひっかかてしまい、顔のつぶれているライオンのよう。笑。
ニーマ用に作ったのでちょっと小さかったですね。(写真は明日見れます!)
パグッ仔は今までは小型犬用のケージでお家に帰ってましたが
もうみんな大きいので中型犬用のケージに変わりました。
あと1週間ほどすぎたら生後2ヶ月です!あっという間です。。。
今一番元気ですよ〜。毎日運動会。カメラ向けるとレンズいっぱいに
近づいてきて、ドアップになること多々ありです。(^^;)   大知。
b0038406_19595312.jpg

いい首輪でしょ♪
b0038406_200496.jpg

ヘディングッ!!
[PR]
by koinunukunuku | 2006-06-30 20:01

白白白。

今日も暑い一日でしたね。。。閉園日ということで
ゴミ捨てに行ったりしましたが、それだけで汗だく(ー ー;)
犬たちもプールに入らずにはいられなかったようです。
写真はニーマとグレートピレニーズのピノとぬいぐるみの
グレートピレニーズ。(^^)みんな白で親子みたい♪
パグッ仔は兄弟集合。こんな3頭ともそろうなんてめったに?!
ないかもしれないです。もう1枚撮ろうと思っても難しかったです。
もうどれが長男で次男か分かりません。。。実際に見ると分かるん
ですが、写真だと、どっちだかわからなくなってしまいます。汗笑。
相変わらず、食欲旺盛で女の子ただ一人の小麦ちゃんは男の子
二人に負けてしまいます。少しは遠慮して欲しいものですが、
パグに遠慮という文字は無いと成犬のパグを見ても感じます。(^□^)
みなさんこれから暑い日が多くなってきますが、体長崩さないよう、
気を付けましょうね〜。   大知。
b0038406_1743154.jpg

どれがぬいぐるみでしょう?
b0038406_1745386.jpg

このあとはシャカシャカと走り回ってました。
[PR]
by koinunukunuku | 2006-06-29 17:05

挨拶。

今日は昨日と同じく、とても暑い日でしたね。。。
犬たちのプールが毎年ですが、羨ましいです。(><)。。
ニーマはショーチームの犬たちと挨拶をしようと、青の広場
に行きましたが、逃げ腰のためグッドライフに戻って行って
しまいました。(^^;)写真を見るとよく分かります。笑。
しょぼ〜いなぁ〜。とみんなに言われてしまいました。(^□^;)
次は馬の丘などにも行く予定!!どうなる?!ニーマ!
パグたちはというと、長男2000g到達!!でも次男と同じ大きさに
なってきているので顔を見ないとどっちか分かりません。笑。
ペットシーツやティッシュをかじりまくり、ときにはウンチもふみながら
走り回るパグッ仔たち。元気すぎですっ!!  大知。
b0038406_18472142.jpg

うわ〜〜たくさんきたぁ〜。。。
b0038406_18482932.jpg

かえるぅ〜〜汗汗汗。
b0038406_18491257.jpg

あけて〜〜(; ;)
b0038406_18503452.jpg

いつもサークルに入るとこうなります。。。
[PR]
by koinunukunuku | 2006-06-28 18:55

夏がきたのかなぁ

朝からもわっ!とした空気で体がべたべたするような湿った暑さでしたね。
曇りだと思っていたら意外にも晴れたので喜んだのもつかの間、暑くて息苦しくなるような一日になりました。
ニーマはひとりっ子になったことにも少しずつ慣れてきたようです。それにしても自分の思うとおりにならないとよく吠えてしまいます。これにはほとほと弱ってしまいます。
パグっ子たちは日中アンズとも離れ、離乳食をよりいっそう食べるようになりました。
特に一番大きい子、アンズがいた時はあまり食べなかったのにあっという間にもりもりたべるようになりました。巨大パグへの道をまっしぐらに進んでいます。
今日は朝、まだ暑すぎない頃ニーマを青のひろばに放しました。毎度ながら満面の笑顔で緑の中を走り回るニーマがとてもかわいく思えてしまいます。
一緒の散歩に出られる日も近いです。きっとかわいいぞー   (武田)
b0038406_0142926.jpg
b0038406_0151436.jpg

[PR]
by koinunukunuku | 2006-06-27 23:57

ニーマとエレーン

今日の写真はニーマとバーニーズマウンテンの
エレーンが仲良くお昼寝しているところ。(^^)
天気が悪い日は余計に眠くなりますよね。
見ている私もあくびが止まらなくなりました。。。笑;
パグたちは元気!元気!!で、サークルに行くと足に
飛びついてきます。ズボンや靴下、スリッパをひっぱている
だけなら良いのですが、しまいには足の指をかじってきます…
仔犬といえども、もう乳歯ですが立派に生えているので、
けっこう痛いことも。。。(^^;)しばらく3頭と遊びましたが
彼らのパワーはスゴイです。。。。いつになっても元気(><)
私の方が先に疲れてしまいました。笑苦。
今度は負けないぞ。。。 大知。
b0038406_214135.jpg

☆。★。(>▽<)。★。☆
b0038406_2152066.jpg

あくび♪
b0038406_2162469.jpg

グッドライフ横の小さな畑に植えたひまわりが咲きました。夏が近いですね。
[PR]
by koinunukunuku | 2006-06-26 21:07

一人だけど。。。

クロチくんが巣立ってニーマはグッドライフで一人お留守番を
していて私たちが帰ってくると、「キャワ〜ン!!キャワ〜ン!!!!」と
鳴いてました。(^^;)普段はポニーママとも一緒ですので
寂しくないですが、いざ兄弟が一緒じゃないと、お留守番は
寂しいようです。でも1歳お姉ちゃんのレニーもまだまだ、お留守番
をしっかりできるというわけではないですからね。汗。。。車で、
ちょっと待っててと、いうだけでも鳴き叫びます(_  _;)
これから慣れて行く事でしょう。なんたって、ママと一緒だから♪
お久しぶりに載せてしまってますが。。。(パグファンの方すいません…)
パグって、耳が立つと、フレンチブルドッグみたいですね?!まぁ、
同じ鼻つぶれ同士ですもんね。笑。もう遊んでるか、寝てるかですが、
長男くんと次男くんも大きさが変わらなくなってきましたよ!
最近、急にご飯の食べる量が増えてきたとか!アンズ母さんも、
断乳のため、日中はもう一緒には居ませんが、時々会いにくると
スパルタ?!で教育していますよ。   大知。
b0038406_19301581.jpg

ボクのごは〜ん♪
b0038406_1932271.jpg

立ち耳パグ★
[PR]
by koinunukunuku | 2006-06-25 19:32

クロチくん巣立ち!

今日いよいよ!クロチくんが巣立っていきました!
リボンを行く前3時間くらい前に付けたのに、
1時間後くらいにはニーマにかじられて取られてました…笑;
でもちゃんと行く直前にちゃんと付けましたよ★
ニーマも寂しくなるけど、お母さんの「幸せにします。」というお言葉を
聞いて、安心はしていましたが、さらに、安心し、嬉しくなりました。
またいつでも兄弟のニーマ、ポニーママ、レニーお姉ちゃんにも
会いに来て下さいね!クロチくん、新しいお母さん、お父さんと
仲良くね!(^^) 大知。
b0038406_17285221.jpg

またね〜!
b0038406_17294092.jpg

クロチくんファミリー★
[PR]
by koinunukunuku | 2006-06-24 17:30

大悲鳴!!!

今日、明日巣立つクロチくんのシャンプーをしました!
始めはシャワーをかけても大丈夫な様子でしたが、
お顔を洗おうとしたときです。。。クロチくんの様子が
変わったのが…。顔をプルッ!プルッ!と動かし始めて、
シャワーで流したときです!!!「キャワ〜〜!!!!!」と悲鳴を
あげました(^□^;)でも、もっとすごい悲鳴をあげたのは
ドライヤーでした。。。弱い風であてても、立ち上がって、顔に
かからないように逃げ腰でした;;「キャワァ〜〜〜!!!」と悲鳴を
あげるたんびに、ママのポニーが心配そうにポニーもドライヤーが
恐いので遠目から見ていました。写真を見ると分かると思います。笑。
初めてのことでビックリしましたが、その後のご飯はしっかり食べていたので
元気はいつも通りあるので大丈夫そうです。(^^)
明日はいよいよ!巣立ちです!様子をまたブログに載せますのでお楽しみに♪
大知。
b0038406_18382265.jpg

かわいいでしょ?(^▽^)
b0038406_18405262.jpg

ポニーママもオロオロ。。。
[PR]
by koinunukunuku | 2006-06-23 18:45

いよいよ、明日シャンプーです!

今日のニーマ、クロチコンビは朝からサークルで運動会をし、
水桶をひっくりかえし、ペットシーツをビリビリにやぶりと
やりたい放題!!武田さんが床を拭いていても、拭いている
タオルに噛み付くニーマ。今が一番元気なときかもしれない
ですね。。。パグッ仔はお休みでしたので、昨日の写真を
載せました。親子で寝ているのがかわいかったのでパチリ☆
長男君は1800gに到達!!2000gも間近です!!!明日、クロチ君は
シャンプーです。ブログに載せますのでお楽しみに〜♪大知。
b0038406_12212836.jpg

散々走り回ったあと、骨ガムを食べてました。
b0038406_12223148.jpg

だんだんお母さんと同じ顔になってきました。

(追伸)
もうあまり日がないですが、今週の土曜日、6月24日に
王国内のレストランにて、ムツゴロウさんが犬について
熱く?!!語る「ティーチイン]が行われます!まだ人数に限りがありますので、
ムツさんのお話が聞きたいという方!! 是非!!!いらしてください!(>▽<)/
お待ちしてます★詳しくは王国ホームページのTOPを見て下さい。
[PR]
by koinunukunuku | 2006-06-22 12:29

みんな元気

昨日は予防接種でしたが、グッドライフのメンバーは、みんなおなかを壊すこともなく今日も一日元気でした。ニーマ君もパワー全開で今日もドタバタと走り回っていました。
元気なのは良いのですが、ニーマ君はよく吠えるようになってきてしまいました。これには、私も頭を悩ませています。柵越しやガラス越しだとすぐ吠えるのに、実際会うと平気なんです。あぁ、グッドライフの問題犬が増えてしまう・・・とちょっと危惧しながらもかわいくて仕方がないニーマです。クロチ君は旅立ちまで刻一刻と迫ってきています。取っ組み合いのこの遊びももうすこしなんだなぁ・・と思うとちょっと寂しいです。ま、でも幸せになるのはわかっているので、心配はありません。あとはたくさん遊びに来てくれれば親子兄弟の再会もかなうな、と願っています。
(武田
b0038406_21185129.jpg

[PR]
by koinunukunuku | 2006-06-21 21:19