ありがとうございました!

ポニーへ祝福のお言葉たくさんいただいて
ありがとうございました!!今日もポニーっ仔は
元気におっぱいを飲んでいました☆
写真は真っ白な男の子。(仮名チワオ・チワワに
似ているとMスタッフが言っていたので。笑)
将来どんな風に成長するのかが楽しみですね。
仔犬はいつみても癒されます。。。昨日生まれたのに
早く目が開かないかなぁ〜。と早々思ってしまう大知でした。
b0038406_18215573.jpg

大きくな〜れっ(^^)/〜★
[PR]
# by koinunukunuku | 2006-03-22 18:23

生まれましたぁ〜!!!

皆さん!お待たせしました★ポニーが今日の
午前中から陣痛が始まり、お昼頃から出産
しましたよ!!残念ながら第一子の女の子が
死産でしたが、第二子からは元気に生まれてきて
くれました。今回毛色が珍しい仔がいます!!!
全身真っ白の男の子と茶色の斑の女の子が
生まれました。あとの2頭は茶色の女の子と
男の子でした。途中取材で来ていたムツゴロウさん
も出産に立ち会ってくださるというめったにないことが
ありました。お客様方も出産とムツさんと両方に会う
ことができて幸運でしたね★これからはグッドライフ館の
窓からですが仔犬に会うことが出来ますので是非会いに
来て下さいね(^^)/大知。
b0038406_202679.jpg


とうとう産みました。昨日は日中のんびりしていたので産むか産まないか微妙に分からなかったのですが、昨夜からなんとなくそわそわし始め私が離れるとキューキューなくので、サークルの隣で寝ようと思っていると柵越しだとやっぱりないてしまい、仕方がないので狭いサークルの中で二人できゅうきゅうになりながら寝ました。
今日は、朝ちょうど開園時間のころに産み始め、最初の仔犬が陣痛微弱でなかなか出てこなくて羊膜が見え始めてから仔犬が出てくるまで1時間半かかりました。途中で羊膜がやぶれ、その後30分出てくるまでかかったのでもう息をしていませんでした。蘇生してみたのですが反応がなく、残念でしたがあきらめることにしました。その後の出産は約30分くらいの間隔でぽんぽん順調にうまれたので私も安心しました。大知さんも書いていますが、今回真っ白な男の子が生まれ、どんな風に成長していくか楽しみです。1頭はまるでジャックラッセルテリアのような模様でなんか不思議な感じがします。ポニーママはすっかり母親になり、仔犬の面倒をしっかりみています。いいお母さんになりそうです。どうかこの仔犬たちの成長を見守っていてくださいね。    武田(林)
[PR]
# by koinunukunuku | 2006-03-21 20:02

もうすぐだよー

いやあ、かなり長くお待たせしました。今日の(20日)の夜、やっとそわそわし始めました。まだ時間はかかりそうですが明日中には産むと思われます。少し、巣作り行動などが始まりました。速ければ21日早朝、遅ければ21日夜ということになりそうです。わくわくです。ポニーいよいよだね。(と思います)何頭出てくるか楽しみです!!現在は少し落ち着いていますがやは息遣いはちょっと荒く、一生懸命私の顔を見ています。そして時々キューンと鳴いたりしてます。頑張れポニー、そして皆さん応援よろしくお願いします。   ポニーの母
b0038406_052031.jpg

[PR]
# by koinunukunuku | 2006-03-21 00:06

もうすぐかな?

お久しぶりです。いつも大知さんに書いてもらっていましたが、たまには私も。
さて、チベタンスパニエルのポニーですが、いよいよ出産が近くなってきたようです。でもまだすぐというわけではなさそうです。おなかは破裂しそうなくらい大きくなってきましたが、まだまだ落ち着きがあります。予定日は18日くらいから25日くらいまでの間ですが今の様子を見ていると、なんとなく20日過ぎのような気もします。まあ、いつ出産かは神のみぞ知るところです。いよいよ楽しみが近くなってきました。やっと胎動もわかるようになってきたところです。今日もおなかの赤ちゃんがポニーを蹴飛ばしていたようです。ポニーは落ち着いてはいますが、もうアパートの階段を降りるのがつらいようで毎日私に助けを求めます。去年の出産から1年と2ヶ月。わくわくです。                                    武田
b0038406_225311100.jpg

[PR]
# by koinunukunuku | 2006-03-15 22:53

巣立ちます!!

明日いよいよグッドライフ館のお隣に居ます、
ロックの仔、名前はベロンくんが巣立っていきます!
なので今日シャンプーをしました。初めての事で
途中、「きゃわ〜〜ん!!」と鳴く事も。。。笑汗。
でも洗っているときはおりこうにしてました。シャワーが少々
恐かったようです。(^^;)体重も13Kgにも増えました!!
これからの成長が楽しみですね!巣立ってからも王国の
ドッフランに遊びに来てくれたら嬉しいです!いつでも
遊びに来て下さいね。大知。
b0038406_19424187.jpg

大きくなりました〜★
b0038406_19432929.jpg

おまけ。散歩道に咲いています。これからもっと咲いてきますよ。
[PR]
# by koinunukunuku | 2006-03-10 19:44

またひとまわりと。

今日ドッグランにバニーの仔のラビちゃんが遊びに
来てくれました。また一段と大きくなっていてびっくり
しました。つぶれ顔の母バニーとは違い、美男子の父
チャチャくんに似てお顔もすっとのびて美人さんですね。
いっぱい走って楽しそうでした。今月の下旬には同じ
種類のチベタンの子犬が生まれる予定です。
お母さんはポニーです。お腹もちょっと大きくなって
きました。生まれたらまたブログにもいっぱい載せますので
お楽しみに♪大知でした。
b0038406_18583488.jpg

すっかりお姉さんになってきましたね。
[PR]
# by koinunukunuku | 2006-03-04 19:01

BIG!!

この頃はグッドライフの方ばかり書いていたので
今日はパピーの方を書こうと思います。
写真はグッドライフ館のお隣にいます、レオンベルガー
のロック仔です。毎日体重が順調に増えてきています。
生後1ヶ月と2週間ほど。見ての通りBIGです!!
かごに入っていてもじっとしているのがまたかわいいです。
(^^)体は大きくてもまだまだ仔犬。成犬になると体重は
50Kgにはなる超大型犬。これからの成長が楽しみです★
大知。
b0038406_1740562.jpg

ぽえ〜っとしてます。笑。
b0038406_17413794.jpg

見て下さい!!!
[PR]
# by koinunukunuku | 2006-02-24 17:41

大きくなりました!

今日ドッグランにバニーの仔むぎちゃんと大ちゃんが遊びに
来てくれましたよ。なんだかちょっと会わないうちに2人とも
顔が変わっていて大きくなったなぁと感じました。
元気に走り回っていたので写真撮るのが大変でした。笑。
なんとか撮れたのがこのショット。この次の瞬間は走っていて
2枚撮るのは難しかったです。(^^;)でも元気に成長している
のが見れて嬉しいです。また遊びに来て下さいね〜!大知。
b0038406_1814091.jpg

b0038406_182218.jpg

2人ともお顔が凛々しくなりました。
[PR]
# by koinunukunuku | 2006-01-29 18:03

ラビちゃん。

今日はドッグランにバニーの仔ラビちゃんが来てくれてました。
まだ私たちスタッフのことを覚えてくれているので、呼んだら来てくれます☆
かわいいラビちゃんです。(^^)バニーはドッグランに一人置いてかれたので
周りの寄ってきたウエスティーの子やスコティッシュの子に「がるぅるぅ〜!!」と
怒っている場面もありつつ。。。(担当の上辻さんはお出迎えに行っていたので、
バニーは私が連れて行ってました)淋しそうにぼーっとしているときもあったので
その写真載せました。(^^;)ラビちゃんは嬉しそうに走り回ってましたよ。
ラビちゃん、また来てね〜☆大知。
b0038406_20171272.jpg

お友達は増えたかな?
b0038406_20184464.jpg

早く、おかあちゃん来ないかな。。。
[PR]
# by koinunukunuku | 2006-01-09 20:19

大ちゃんが来たよ。

今日はドッグランに大治郎くんが遊びに来てくれました。
まだ産まれた場所のグッドライフ館を覚えてくれているようで
入るとちょろちょろと走り回っていました。 大治郎くんはちゃんと
お友達作りが出来ていましたよ。またいつでも遊びに来てくださいね!
バニーママを始めスタッフも待ってま〜す。(^^)/大知。
b0038406_1720059.jpg

レニー、目つぶってるよ。。。笑汗。
[PR]
# by koinunukunuku | 2006-01-04 17:20

今日はちょっと気分が。。。

昨日むぎちゃんが巣立ってバニーっ仔みんなが巣立ちました。
それぞれ新しい家族の一員になって楽しく過ごしているのを聞いて嬉しく
思います。子供が巣立ち、ちょっと寂しく?なったんでしょうか、昨日の夜は
バニーも静かにしてたとか。そして、今日は近寄る犬すべてに。。。。
「がるるるるぅ〜〜〜〜!!!!」怒怒怒怒怒。でした(^^;)
猫の足にもかぶりついていたので、かなり機嫌が悪かったのかなぁ・・・。汗。
写真はすねているバニーです。明日は機嫌が治ってますように。(><)。。
大知。
b0038406_19344519.jpg

もう嫌でしゅ。。。
[PR]
# by koinunukunuku | 2006-01-03 19:35

巣立ちの日!

今日いよいよむぎちゃんの巣立ちの日がきました!!
練習していたフリスビーも新しいお母さん、お父さんに披露できて、
嬉しそうに『チベタン、フリスビードッグになれるかな〜。』と話されていました。
これからは大きな犬たちと仲良くなって欲しいとお話していましたが、きっと王国で
沢山の犬たちと会ってきたので大丈夫だと思います!(^^)
フリスビーも練習すれば出来るようになりそうですよね!!ちょっとだけ他の兄弟より
長くいたので寂しいですが、むぎちゃんの成長を少し遠くからですが見守っています。
またいつでもお母さんのバニーにも兄弟にも会いに来て下さいね!!大知。
b0038406_21241379.jpg

むぎちゃんファミリー☆
b0038406_2125147.jpg

けっこう落ち付いていた様子でしたね。
[PR]
# by koinunukunuku | 2006-01-02 21:25

あけまして !!おめでとうございます!!!

本年もどうぞ宜しくお願いします。m(ーー)m
むぎちゃん、いよいよ!明日が巣立ちとなりました!!長いようで
あっという間に過ぎた3ヶ月でしたね。こないだ産まれたと思ったのに。
すぐ大きくなってしまいました。。。いつのまにか写真もいっぱいになりました。
むぎちゃん、これからは新しいお家で、新しい家族といっぱい遊んでね!!
またひとまわりも、ふたまわりも成長したむぎちゃんに会えるのを楽しみにしてます!
大知。
b0038406_19133146.jpg

ぶたさんの女将さんにも会ったよ!
b0038406_19142347.jpg

おばあちゃんにもまた会いに来てね。
[PR]
# by koinunukunuku | 2006-01-01 19:15

今年最後です。

あっという間に1年が過ぎたと感じているスタッフです。
むぎちゃん、新しい年が来る前にシャンプーしました。初めての
シャンプー、ちょっと恐くて「きょわ〜ん!」と鳴いたときもありましたが
大暴れするわけでもなく、おりこうさんでしたよ。写真も一所懸命撮ったんですが
動いて、動いて、だったので少し…?(^^;)ブレ気味です。御了承下さい。。。
今年王国のをはじめ、ブログを読んでくださり、コメントを寄せて下さいまして、
ありがとうございました。来年も頑張ってブログ書きますのでよろしくお願いします!!
大知。
b0038406_1933228.jpg

さ、寒い。
b0038406_19365572.jpg

泡泡。
[PR]
# by koinunukunuku | 2005-12-31 19:33

また兄弟で会おうね!

今日はむぎちゃんの兄弟のラビちゃん、大ちゃん、お父さんのちゃちゃくん
がドッグランに会いに来てくれました!青の広場でぐるぐる走り回って楽しそう
でしたよ。他のお客さんに兄弟なんですよ。と紹介すると「かわいい〜」と
大人気でした。ラビちゃんとむぎちゃんで綱引きもかわいかったです。
最後はラビちゃんが勝利してました。大ちゃんはとっても大きな犬、
ナポリタン・マスチフのビアスに会いました。でもさすが友好的な性格なので
全然怖がらないで挨拶できてましたね。こんな大きさが違っても同じ犬っていうのが
また不思議ですね〜。むぎちゃん巣立ちが近いので兄弟で会うのは一応今日が
最後でしたがまたドッグランに来てくれれば会えるので是非遊びに来て下さいね!
明日は今年最後ですね。みなさん良いお年をお迎えくださいね〜!!大知。
b0038406_1928117.jpg

2人は仲良し♪♪
b0038406_19285726.jpg

キリッと大ちゃん。
b0038406_19295190.jpg

食べられそう?!!(でも大きいが遠慮がちだったりします。笑。)
[PR]
# by koinunukunuku | 2005-12-30 19:30

馬!!!

今日のむぎちゃんはなんと!王国でしかきっと出来ないでしょう?!
乗馬をしました!馬のスタッフのふところに入っての乗馬でしたが
怖がることもなくじっとしてましたよ。(^^)
(なんだぁ〜?!!高いよ〜!!)と言っているようでした。馬の方はいつも
周りに犬が一緒なのでビックリしたりすることもないんです。実際に背中に
犬が乗っていることもあるんですよ。人と一緒ですが。人が繋いでいる綱を
持って犬だけが乗っていることもあります。本当にむぎちゃん、いろんな経験を
して巣立てるので良かったですね。あともう少しですね。初めてのシャンプーも
もう明後日くらいにはします。どんな反応かな?!(^□^)その様子もバッチリ
載せますのでお楽しみに☆大知。
b0038406_21284049.jpg

むぎちゃんはスタッフの服の真ん中です。笑。見えますか?!
[PR]
# by koinunukunuku | 2005-12-29 21:29

王国の生活も…

もう少しでムギちゃんが王国を旅立つ日。
今日もラビちゃんが遊びに来てくれたので、元気に青の広場を2匹で楽しそうに走り回っていました。
王国での三ヶ月半、ムギちゃんは本当に色々経験したと思います。
沢山の犬との生活、沢山のお客さんとの出会い、山へのお散歩。すっかり王国色にそまっているのでごあいさつも上手になってきていますが、バニーママの側にいるぶんちょっと甘えん坊さんにもなってきてるかな?
ママとの生活が長かった分、新しいお家での生活に馴染むまでは他の兄妹達に比べると少し泣き虫さんかもしれないです…。
ムギちゃんは、とてもチベタンらしくマイペースで、大げさちゃんでコニーおばあちゃんに似た控えめさん。(控えめという所はバニーママ似でないことは確かです(笑)!)
30日には、またまたダイちゃんムギちゃんと最後の対面をしていっぱい遊び回ります!テンちゃんは今回も残念ですが参加できないです。

ムギママファミリーさん可愛いムギちゃんなかなか美人さんにそだってますよ〜♪
[PR]
# by koinunukunuku | 2005-12-29 03:18

ちょっと飽きた…?

今日も むぎちゃんフリスビーの練習をしました。最初は転がして
取って口にくわえて3歩くらい?歩いたかな。(笑)でも今回はあまり
集中が続かなかったのか、さすが気まぐれチベタン・スパニエル。
転がしても追いかけないで、見ているだけの場面もありつつ…。
楽しく遊んだむぎちゃんでした。今日も頑張って写真撮ったので
2枚載せます!それでは大知でした。
b0038406_21532013.jpg

よし!取ったぞっ!!
b0038406_21541069.jpg

よし!持ってくるんだっ!!
[PR]
# by koinunukunuku | 2005-12-27 21:54

今日も特訓だ!

今日もむぎちゃんフリスビーの特訓?!をしましたよ。けっこう
お上手で、ちゃんと転がしたら取りに行くし、取りますよ!
パグのタラコも出来るんですが、(転がしたのを取りに行ってくるのが)
それを一生懸命に一緒に追いかけています。この調子でいけば
フリスビー・チベタンになれるかも?!!そして、夕方のみんなで行く
お散歩にも参加したむぎちゃんですが、お母さんのバニーと遊びながらで
なかなか後ろから追いついてこない場面も。坂の上から、回ってくれば
降りてこれるのに、前しか見えてなくて「くぅ〜〜ん」と遠くで鳴いているのが
聞こえましたときもありつつ。(^^;)楽しくお散歩に行ってきました。
明日もフリスビーで遊ぼうかなぁ?!byむぎ。
それではまた。大知でした。
b0038406_201421.jpg

頑張るぞ!
b0038406_2071425.jpg

パグだって出来るんだブゥ!
[PR]
# by koinunukunuku | 2005-12-26 20:08

お出迎え。

今日はむぎちゃん、朝のお出迎えに行きました。でもちょっと
慣れていないせいか、寝てばっかり?だったとか。(^^;)
グットライフに戻ってきたら、ランじいちゃんのお顔のそばでお昼寝を
してました。ランじいちゃんのお顔位?の大きさのむぎちゃん。(笑)
かわいいので今日の一枚にしてみました。そして今日はクリスマスですね。
むぎちゃん昨日に続いて今日もトナカイを着てました♪みなさんはどんな
クリスマスになったでしょうか?(^^)それでは、大知でした。
b0038406_2059355.jpg

おじいちゃんのそばは暖かいよ☆
[PR]
# by koinunukunuku | 2005-12-25 21:00

再会!!

今日はむぎちゃんたちの兄弟、ラビちゃん、大ちゃんがドッグランに
来てくれました!久しぶりに会う兄弟と仲良くうれしそうに遊んでいました!
お母さん、お父さんも居てバニーファミリーが揃いました。今度はてんちゃんも
来れたらいいですね。是非今度はみんなで集まりたいですね。
そして、すぐに晴れてしまいましたが、数分の間霰(あられ)が降りましたね。
王国みんなで一時「雪だぁ〜」とちょっと大騒ぎでした。少しでしたが、
ホワイトクリスマスなんでしょうか?(^^)むぎちゃんもトナカイの服を
着てみました♪かわいくていっぱい写真撮ってしました。(^□^)
なんだか羊みたいだね。と話してましたよ。明日はクリスマスですね。
みなさん良いクリスマスをお過ごしください。大知。
b0038406_20294964.jpg

久しぶりに会ってもまだ兄弟覚えてるんだよ〜。
b0038406_2031559.jpg

お母さん、子供達、お父さん。
b0038406_20314727.jpg

メリークリスマス☆
[PR]
# by koinunukunuku | 2005-12-24 20:32

目指せ!

今日もむぎちゃん青の広場で遊びました。ボールでもよく追いかけたり
するので、今回はフリスビーを転がしてみました!すると!!むぎちゃん!!!
見事!追いかけて、取ろうとしてましたよ!一度だけでしたが、一瞬フリスビー
を持つ事に成功☆目指せ!!フリスビーチベタンです!!その写真も撮りましたので
載せます。がんばれば出来るようになるかも!?がんばれ!むぎちゃん!!
それでは大知でした。
b0038406_21263463.jpg

ちょっとフリスビーが顔より大きいね。(^^)
[PR]
# by koinunukunuku | 2005-12-23 21:25

従妹の。。。

今日のむぎちゃんの写真はいつも入っているケージに入っているとこです。
ここが落ち着くみたい。でもちょっと置いてかれると入口のドアの前で
鳴いてました。そんな今日ですが、従妹のポニーの誕生日です!
5歳になりました。帰りに誕生日ケーキを買おうね。と担当の武田さんは
話してました。ポニーの仔のレニーも来月(来年)1月には1歳になります。
そう思うと成長は早いなぁと思います。むぎちゃんも巣立ち近づきますね。
その日まで沢山写真撮ります!(^^)それでは大知でした。
b0038406_2103311.jpg

今日はケーキが楽しみだわ☆
b0038406_2122067.jpg

ここが落ち着くの。
[PR]
# by koinunukunuku | 2005-12-21 21:03

ドッグランで遊ぶ!

今日も冷たい風がふく日でしたねぇ。むぎちゃんはセーターを着て
行きましたよ。でもちょっと大きいのでしばらくしたら腹巻きになってました。
(^^;)ドッグランに始め入ったときは「くぅ〜ん」と鳴きながら助けを
いろんな人に求めてましたが、お母さんのバニーが来たら元気でたみたいで
他の犬とも近寄れるようになってました。また1つお勉強したむぎちゃんでした。
大知。
b0038406_19473061.jpg

同じチベタン・スパニエル同士仲良くできたよ。
b0038406_19483383.jpg

黄色のセーターはみんなに好評だったよ!
[PR]
# by koinunukunuku | 2005-12-19 19:49

ネコ!?

今日のむぎちゃん、一日お母さんと外で遊んだあとはずっと
寝てばかりでした。笑。でもネコじゃらしはとってもお気に入りで
ネコと一緒に遊んでいる場面も。チベタン・スパニエルってけっこう
ネコじゃらし(ファーのようなふあふあした物)が好きで遊ぶ子が多いですよ。
お母さんのバニーも遊びます。食べてしまうくらい…。(^^;)
ネコのように気まぐれな性格を持っているくらいなので遊び方も似ているんですね。
それではまた大知。
b0038406_19543582.jpg

今日は眠い気分なの。
b0038406_19552758.jpg

おまけ。外に居るパグのカースケ。寒いのでお家を用意してあげました♪
ちゃんとクリスマスの飾り付きです☆
[PR]
# by koinunukunuku | 2005-12-18 19:56

しょぼ〜ん。。。

今日はむぎちゃん生まれて初めてのおしかりを受けました。
写真がしょげているとこ。(^^;)アラレおばあちゃん(13才になる柴犬)
の周りで遊んでいたむぎちゃん、アラレおばあちゃんそれがちょっと気に入らず…
叱ってしまいました。ビックリしたむぎちゃん、「きゃわぁ〜んきゃわぁあん」と
鳴いてしまいましたが、チベタンという犬種はちょっと大袈裟さんな性格なので
写真のように落ち込んでますが、時間がたったら普通にしていたので大丈夫です。
また1つ犬社会をお勉強したむぎちゃんでした。それでは。大知。
b0038406_20161324.jpg

この後は元気出てましたよ。
[PR]
# by koinunukunuku | 2005-12-17 20:17

これでも同い年。

今日もむぎちゃんはお休みでしたので、従妹の子のレニーを
載せます。青の広場でみんなで遊んでいたんですが、
見て下さい!レニー(小さいの)がアイリッシュ・ウルフハンド(大きいの)
ミルズに突撃しているところです。笑。この2人、まるで犬とネズミのように
大きさが違いますが、同い年なですよ!!!同じ11ヶ月!!!!
犬というのはいろんな種類がありますが、いろんな大きさもあるんですね。
成長の仕方も違うんですよ!大型犬より小型犬のほうが先に成長して
発情期がくるんです。そして小型犬の方が長生きなんですよ。
個体差はその子によって違いますが、犬の成長もそう考えるといろいろですね。
明日はむぎちゃんも来ますのでまたむぎちゃん情報を載せたいと思っております。
それでは大知でした。
b0038406_19274158.jpg

[PR]
# by koinunukunuku | 2005-12-16 19:27

小さかったぁ〜。

今日は閉園日で一日お掃除でした。ゴミ捨てや、換気扇の掃除
など。。。年末にむけて大掃除を少しずつやっているグットライフ館です。
むぎちゃんはお休みでしたので、お家でゆっくりだったと思います。
なので今日の写真はむぎちゃん達が生まれて何週間かたった頃のです。
小さかったですねぇ〜。みんなあっと言う間に大きくなってしまいましたぁ。
つい最近のように生まれた時のことを覚えています。みんなこれからの
成長がとても楽しみです。それではまた大知。
b0038406_1831113.jpg

ぷくぷくだったね〜(^^)
[PR]
# by koinunukunuku | 2005-12-15 18:31

今は冬だけど。。。

今日も風邪の冷たい寒い日でしたね。そんな今日のむぎちゃん、
ピンクの服を着てみました。実はよくみると夏用の服なんです。(^^;)
ちょっと涼しい?感じになってますが、着せてみたらやっぱり、かわいいので、
撮りました。(^▽^)ほっかぶりになってますが、この数分後にはスカーフに
なってました。笑。注射をしたばかりだったのでお部屋で過ごした1日でした。
もうちょっとしたらまたお外で遊ぼうね!それでは大知でした。
b0038406_17394999.jpg

ぴんく、ピンク、ぴんく。。。
b0038406_17404475.jpg

頭のどうにかしてよぉ〜。
[PR]
# by koinunukunuku | 2005-12-14 17:41

こわいよ〜。いたいよー。

今日のムギちゃん。二回目の予防注射に行ってまいりました。
動物病院にはいつも保護者のバニーママも一緒!バニーは病院大好き!先生大好きなんです。いつも痛い思いは仔犬達でママは先生におやつをもらえるから(笑)
ムギちゃんは、すっかり病院の雰囲気を察しており、ケージから出てきません…。診察台の上でもブルブル、キュンキュン…。ママは「がんばりなさ〜い。王国の犬達は病院怖がってちゃ駄目なんだよ〜。」と、しらんふり。相変わらず、受付の方やら少し扉が開いていた入院室へと探検へ。
一瞬で終わったムギちゃんの注射。注射の後にキュンキュン鳴いたけどその後は恐る恐る探検するママの後へ。ムギちゃんもご褒美を先生にもらったんだけど、ママがほとんど横取りしてたかな…(汗)
でも、無事二回目の予防接種も終えたので後はしばらく安静にしてその後は色んな所や沢山のお友達にどんどん会いに行ってフレンドリーな子に育ってくれればと思っています。そして、めざせフリスビードッグ!!ですね。
ムギママさん、いつまででも預かりOKですよ〜。その代わりかなり甘、甘でそだててますからね〜(笑)ちなみに体重は2.4kgになっていました。
ラビちゃん、テンちゃん、ダイちゃん達も大きくなったでしょうね〜。
b0038406_35113.jpg
「大事なムギのボールかくしたんだよ。取らないでね〜。」
[PR]
# by koinunukunuku | 2005-12-14 03:34